So-net無料ブログ作成

大麻所持で逮捕、長崎大生か=税関の家宅捜索で発見―県警(時事通信)

 自宅に大麻を隠し持っていたとして、長崎県警長崎署は25日、大麻取締法違反(所持)の現行犯で、長崎市片淵、大学生石塚数之容疑者(28)を逮捕した。同署によると、容疑を認めているという。
 同署は大学名を公表していないが、長崎大広報戦略本部は取材に対し、「同姓同名の学生が経済学部3年生に所属しており、本人かどうか確認中」としている。
 長崎署によると、長崎税関職員が25日午前、石塚容疑者の自宅を別件で捜索中に、大麻のようなものがあるのを見つけ、同署に通報。署員が調べたところ、ガラス瓶(高さ21センチ、直径8センチ)の中に少量の大麻草があるのを確認したという。 

【関連ニュース】
「酒井法子」「飯島愛」がアジアで愛された理由
〔写真特集〕違法薬物〜密輸、栽培の実態〜
覚せい剤1.3キロ飲み込み密輸=ナイジェリア人逮捕
覚せい剤密輸で邦人拘束=中国青島-2.5キロ所持、厳罰の可能性再び
78歳ドイツ人、覚せい剤密輸=成田空港で最高齢逮捕者

口蹄疫 家畜の清浄性検査を開始…宮崎・えびの市(毎日新聞)
首相動静(5月25日)(時事通信)
暴走投稿の男に有罪=動画サイトで違反判明―和歌山(時事通信)
<篠山紀信氏>略式起訴…礼拝所不敬など 墓地でヌード撮影(毎日新聞)
55歳中学教諭、同僚女性の盗撮画像で交際迫る(読売新聞)

郵政法案、18日審議入り=自民は反発(時事通信)

 衆院議院運営委員会は17日午後の理事会で、郵政改革法案について、18日の衆院本会議で趣旨説明と質疑を行うことを松本剛明委員長(民主)の職権で決めた。自民党など野党側は、国会改革関連法案の撤回に与党が応じなければ、郵政法案の審議入りには応じられないとして反対した。
 これに先立ち、自民、公明、共産、みんなの野党4党は、国会内で国対委員長会談を開き、終盤国会への対応に関し(1)米軍普天間飛行場移設問題などに関する衆院予算委員会での集中審議(2)国会改革法案の撤回と、衆院議会制度協議会での協議―を引き続き求めていくことを確認した。18日に野党幹事長・書記局長会談を開催した後、横路孝弘衆院議長に申し入れる。 

【関連ニュース】
【特集】世界の航空母艦〜米ニミッツ級から中国の空母建造計画まで〜
【特集】沖縄と米国海兵隊〜ペリーと黒船でやって来た海兵隊〜
【特集】迷走!普天間移設〜政府、5月決着を断念〜
【特集】米国海兵隊兵器総覧〜沖縄に配備されているのは?〜
増税なしでデフレ脱却、財政再建は可能〜みんなの党・渡辺喜美代表インタビュー〜

【風】気になる男性の本心(産経新聞)
「乗合来店型」で賢く保険選び 数社で比較可 中立的なアドバイス(産経新聞)
<小沢幹事長>「『犯罪ない』結論出た」 会見で強気発言(毎日新聞)
「名前を聞いて確認を」=振り込め撲滅月間で橋幸夫さん―東京・巣鴨(時事通信)
普天間で首相、月内閣議了解に「決意変わらず」(読売新聞)

福島氏が閣僚懇で県外移設を要望 普天間問題(産経新聞)

 社民党党首の福島瑞穂消費者・少子化担当相は7日の閣僚懇談会で、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)移設問題をめぐり、「多くの沖縄県民が県内移設に反対している。県民の思いを切り捨てる政治はやってはならない」と発言した。政府が検討中の名護市辺野古の浅瀬への杭打ち方式による代替施設建設ではなく、県外・国外移設を目指すよう改めて求めたものだ。

 これに対し、平野博文官房長官は「5月末の決着に向けて今、最終調整をしているところだ。閣内が一致協力してこの問題に対応したい」と協力を要請した。

【関連記事】
首相沖縄訪問 もはや現行計画しかない
重い代償 遅きに失した「現実」直視 鳩山首相「普天間移転先は県内」
広がる不信、怒る沖縄 首相の訪問に「ヤマチラカチ、ヌースガ」の声
迷走招いた鳩山首相の「言葉の軽さ」…その8カ月間を追う
鳩山首相「おわび行脚」ひたすら低姿勢 言葉はまた“空回り”
「高額療養費制度」は、もっと使いやすくなる?

<国会>与野党攻防の激しさ増す 普天間で審議混乱の可能性(毎日新聞)
前PHP研社長を擁立=みんな(時事通信)
小沢氏「百万、千万の味方を得たような気持ち」 谷氏出馬表明(産経新聞)
20年以降 近畿で72件 消火器「攻撃」悩める教会 (産経新聞)
夏日 兵庫・豊岡29.4度 和歌山・白浜は海開き(毎日新聞)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。